インライン講習会(2)と、忘年会

11月19日(土)、第二回目の講習会があります!
場所はいつものみなとのもり公園。
小雨決行です!

その後、忘年会をしようかなぁと思ったのですが、参加表明が少ないのでどうするか悩み中です。
あとはいいお店を知らない・・・(^^;
この週末で参加締め切りして、どうするか決めますので、参加される方はメールでもメッセでもBBSでもご連絡ください!!

詳しくは
http://tampoo.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7083030(BBS)
http://www.eonet.ne.jp/~sya-oooo-rin/minamori/event/event06.html(PCサイト)

たみ
[PR]
# by tampoo | 2011-11-13 10:39 | インライン

インライン講習会inみなとのもり公園

またまた、イベントのお知らせです。

10月16日、みなとのもり公園で、「神戸から元気を!」イベントが行われます。
タイトルは「神戸から元気を!」ですが、内容は秋のニュースポーツがメインとなるイベントです。

その中で、インラインスケートスラローム(あぁ、長いカテゴリ名)では、講習会を開催!

これは、神戸市中央区の「人・まち・つなぐ」中央区協働助成事業の助成を受けての開催です。
大阪・関東から、インラインチャレンジ協会の認定インストラクターさんを招いていますので、プロの講習が受講できます。
(インラインチャレンジ協会様のご協力で、日程の合う講師の方が来神してくださいます。)

しかも、この日は参加費無料!
インラインは持っているけど・・・やったことはあるけど・・・という方、是非一度基本から体験してみてください。


b0045760_21373498.jpg

(このチラシ・・・この前のとそっくりやん!という突っ込みは無しでお願いします。)

チラシにもあるとおり、11月19日と3月11日にも開催します。
こちらは、参加費が500円。


スタッフしていただける方も大募集中です。
詳細は、BBSで確認お願いします。
よろしくお願いします。


・・・・あ。
まだ、HPにサイト作ってませんでした~~~。チラシを入稿して終わった気になっていました。
大急ぎで作ります。

秋はこれがあるから・・・ISSFに集中できなくてなかなかに辛いところです。
でも、春に助成金を申請するところから始まったこの企画、なんとか成功させたいなぁ。
宣伝・告知が一番大事な部分。
うまく広められるようにがんばらないと!!
[PR]
# by tampoo | 2011-10-07 21:32 | インライン

イベント報告 神戸ISSF2011 -たみ-

イベント報告のページをやっとアップできました。

→→神戸ISSF2011(インラインスケート スラローム フェスティバル)

楽しいイベントでした(^^)
[PR]
# by tampoo | 2011-09-26 15:06 | たみ

さきりんを探せ!

ユニバーサル(USJ)のサイトに、今はハロウィーンイベントページができてます。
そこに・・・

さきりん発見!!

幼稚園ママさんから教えてもらいました。

(今年は年パスがないので、全くチェックしてなかったのです)


http://www.usj.co.jp/USH2011/


去年パレードに参加したときの画像だけど、たまたま行った日が撮影日、さらには大量の参加者の中から写る運のよさ。
去年もさきりんはしっかり案内ページに載ってたけど、みおにょんは半分切れてました。今年にいたっては、姿もなし。

ちなみに今年載ってる2個のうち1個は、去年と違うアングルの画像だったりします。
ほんとに運だね~~~。

さきりん大喜び。

探してみてね☆☆☆
[PR]
# by tampoo | 2011-09-14 23:32 | さきりん

神戸ISSF2011 無事終了!!

すっごく暑い中でしたが、けが人もなく、無事終了いたしました!
b0045760_2110791.jpg


スタッフ他、いろいろな方のお力で、とっても楽しいイベントになりました。
みなさまどうもありがとうございました。

また、ご参加くださった皆様、真剣勝負で盛り上げていただいてありがとうございます。
本気の勝負ってやっぱり楽しいですね!


今回は、スラロームの計測あり、発表会あり、競技も2種目。他にもダンス、ゲーム。
ちょっと盛りだくさんすぎ!?
それでも楽しかったのでよしとしましょう!

とても暑い日だったので、カキ氷が大成功!
我が家だけでも8杯買ってしまいました。
(これがなかったら倒れてました。。。)
ご協力いただいた、北神戸田園ボランティアネット様、ありがとうございました。


メインのスラローム発表会、優秀賞は去年と同じく、岡山のまーくん!
途中で音源のエラーがあったにもかかわらず、まったく動じない滑りでみごと勝利を勝ち取っていきました。

(詳しいイベントの報告は、HPにアップするので、もう少しお待ち下さい♪)


今年、大勢の方が参加してくださったのを見て、次回はもうすこし賞の数を増やしてもありかなって思いました。
でも、予算は限られているので、素敵な賞品を多数用意♪みたいなことをするのはとっても難しい。。。
その辺り、アイディアでなんとかいいものを考えたいです。


そして打ち上げ。
直前まで、やらないつもりだったんです。
いよにぃも次の日がしんどいって言ってるし。
せっかく遠方から来てくださった皆様と、一緒に滑る時間が持てないっていうマイナスもあるし。
でも、やっぱりやってよかった!!
あんなにがんばってスタッフやってくれた皆と一緒に飲むのは最高!

とにかく、とっても楽しい時間をみなさまからいただきました。
ありがとうございました☆
[PR]
# by tampoo | 2011-09-14 21:11 | たみ

神戸ISSF みなもり大運動会

b0045760_10324154.jpg

神戸インラインスケートスラロームフェスティバル、略して「神戸ISSF」やりますよ!
今年は9月11日開催です。(雨天延期の場合は9月25日です)

滑って喋って騒いで、もりあがりましょ~~!!

詳細ページができました。

http://www.eonet.ne.jp/~sya-oooo-rin/minamori/event/event05.html


スピスラ計測、勝ち抜きスラ、メドレーリレー、この3個は必ずエントリーしてくださいね。
参加費=入場料(スケートを履く方のみ)なので、出ないと損です!
(ちなみに入場料は、会場の使用料とスポーツ保険に使用させていただきますので、ご協力お願いします。)

滑らないかたのお手伝いも大歓迎。
食のお手伝い、カメラマン、受付などなど、お仕事しれくれる人募集中(^^)

特に食はスケートはいて参加する方にはお願いできないので、やるよって方がいたら嬉しいです。
カキ氷作ったり、販売したり、そんなことをお手伝いしてもらえると助かります♪
[PR]
# by tampoo | 2011-07-23 10:29 | たみ

詳しい人教えてください~! -たみ-

レンタルサーバーするのに、どこがいいか詳しい方教えて欲しいんです。

個人なので、超多機能だとか、回線の太さとかはそれほど重視しません。
(共有サーバーでいいかなって思ってます)


広告表示なし、.com/.net/.info いずれか使用、ドメイン取得&レンタルサーバーで年間8000円ぐらい以下。
ドメインをのちのち他サーバーに移すことが許可されてる。

業者がありすぎて、選択肢も多すぎて、どこがいいのやら全くもってわかりません。。。
[PR]
# by tampoo | 2011-07-10 08:52 | たみ

無事終了! -姉妹-

発表会、無事終わりました~~(^^)
ぱちぱちぱち。

結局インフルエンザはうちがかかり止まりで、誰にも広がらずに終わってくれました。
当日は全員参加。
大きな事件もなく無事終わってくれました。

さきりんは、リハーサルもなしで病み上がりの初舞台でしたが、しっかり踊っていました。

みおにょんは4回目の舞台ながら、こちらも病み上がりでどうかなと思ったら・・・やっぱり、しっかりどや顔でした。

おかあさんは、みんなの仕上がりに感動!!!
みんなよくがんばりました(^^)
[PR]
# by tampoo | 2011-05-12 19:54 | 姉妹

だ、大丈夫なのか!? -姉妹-

今B型のインフルエンザがはやっているらしく、うちの子ども達もかかってしまいました。

子ども達の通っているバレエ教室で、先週の日曜日にKちゃん発症、その子と前日のレッスンで一緒だったMちゃんが次の金曜日に発症。
そのMちゃんと前日のレッスンで一緒だったHちゃんとさきりんが、昨日の日曜日に発症。


怖いのが・・・

さきりん、発症前日の土曜日のレッスンで、いろんな子にべたべたべたべたと、犬のように甘えてたんですよね。
一気に増えそうで怖いよぉ。

だってね、次の日曜日(5月8日)は、バレエ教室の発表会なんです。


さきりんは、ギリギリ発表会までには治る可能性が高いんだけど、
土曜日にうつした子がいたら、火曜日~木曜日ぐらいに発症。
それって、もう本番までに治るのはほぼ不可能~~~!!!

さきりんと一緒に発症したHちゃんのほうは、誰とも接触してないからたぶん大丈夫かなって思うんだけど。
さきりんが誰にもうつしてないことを祈るしかない~~~。


みおにょんはまだ軽症ですが、インフルエンザに感染したと仮定して薬を服用しました。
副作用のある薬をむやみに飲んだりするのも悩みどころだけど、あれだけ練習してきて本番にでられないのは可哀想すぎ!!
2人とも順調に治って、他の子たちもうつらずにいてくれますように・・・
[PR]
# by tampoo | 2011-05-02 22:29 | 姉妹

小学生 -みおにょ-

みおにょん、とうとう小学生になりました☆

4月生まれなので、「やっと」っていう感じもありますが、このブログの最初の頃の写真とか見ると、あっという間だったなぁと。

みおにょんの通う学校の1年生は、35人×5クラス。
学校全体では1077人の生徒だそう。
我が家の住んでいるマンションには、新1年生が11人(たぶん)。
毎年恒例で、出身幼稚園が同じ子達はバラバラに配置されます。
みおにょんの幼稚園の子も、男女ペアな感じでバラバラになってました。

みおにょん、入学式までは楽しみな気持ちと不安な気持ちが半分半分で、緊張していたのですが・・・
入学式の日にクラスがわかって名簿順の席に座ってみると、なんと隣の席が同じマンションの子(友達の友達)!
その瞬間から一気に緊張が解けて、浮かれみおにょんになってしまいました。

通学時間には子供が山のように歩きます。
登校班はないので、各自友達と約束していくわけですが、最初のうちみおにょんを送りにマンションの下に降りてみると、ロビーは小学生だらけ!!


2年前、偶然小学生の初登校日の下校時間にマンションの前に出たところ、お迎えのお母さん達が山のようにいました。
(ちょうどうちのマンションの前が第一解散場所)
しかも、みんな手にはビデオカメラ。
ただ待ってるだけじゃなくて、ちょうどマンションの前にある歩道橋にもお母さんの山で、そこから手を振りながらわが子の初下校を撮影されてます。


どん引きしました(-ー;


それを覚悟して、初下校の日に迎えに降りてみると・・・
あれ?お母さんの数が少ない。
そして、ビデオ持ってる人がいない。

いやーん、普通!安心しました。



初登校日の朝、おかあさんが起きると6時40分。(おとうさんはとっくに出勤。その時間に起きれないおかあさん)
横の布団を見ると、もうみおにょんは起床済み。

まぁいつものこと。

と、思ってリビングに行くと、みおにょんが座ってご飯食べてます。
1人で着替えて、1人で髪の毛を三つ編みにして、1人でパンを探して、牛乳入れて、食べてました。


唖然。


やり気ありすぎ~~!!
1週間が経って週末が近づくにつれて、さすがに疲れが出てきてました。
今はやっと変な緊張とやる気と浮かれが消えてきて、ちょっと落ち着いてきたかなぁ。

今日は家庭訪問。
みおにょんの担任の先生はとっても若い女の先生。
頼りないかなぁ?と思ったら、すごく子供が好きで熱心なのが伝わってくる先生。
話も聞き易いし、子供の視線を集めるのも上手。大きな声を出さなくても子供たちを注目させるのができるって一年生の担任としては安心感。

今は宿題も学校もがんばっているので、このまま楽しくいって欲しいものです。
(そうはいかないだろうけど)
[PR]
# by tampoo | 2011-04-26 19:14 | みおにょん

家族4人の記録です。主にインライン・・・?
by tampoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

プロフィール

みんなで滑ろう みなとのもり公園HP
神戸にあるみなとのもり公園の、
インラインスケートスラローマーのサイト。週末には多くのsk8erが滑っています。
いよにぃmail
兵庫出身。みなとのもり公園運営会議という市民グループに参加して、公園の運営・維持管理に関わっています。
いつか、みなとのもり公園をスラローマーで一杯にしてやるのが夢。
たみmail
京都出身、大阪で勤め兵庫へ。以前はスキーバカだったが、今はインラインで家事と育児のストレス発散!

みおにょん
2004.4.24誕生。生後3ヶ月にして河川敷デビュー。最近ようやくフロントクロスができるようになりました。どちらかというとsk8よりもお友達と遊ぶのが好き。

さきりん
2006.2.2誕生。なんと!生後1ヶ月で河川敷デビュー。最近は練習するのが大好き!
自転車・sk8・バレエ、お姉ちゃんに追いつこうと一所懸命練習してます。

最新のトラックバック

育児日記
from 健康 Gメン
グッドな闇練場所でした。
from 鈍足インラインスケーターの徒..
K2 SOUL Slid..
from 鈍足インラインスケーター&ス..
[KK川]まるでコレクター
from On the Rolling..
じっくり・コトコト・カレ..
from アフィリエイト専門店街 楽天..
一人暮らし
from ハラキリロマン
[KK川]恐怖心 −いよ−
from sk8danna縺ョWEBLOG
[KK川]パイロンの有無
from sk8danna縺ョWEBLOG
[KK川]ワイパー
from sk8danna縺ョWEBLOG
日帰りお風呂へ
from なかよしライブラリー応援団

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな